着情報news

入園・進級式🌷

2024.04.05

 

新年度が始まり1週間が経とうとしています🌸

新しいお友達3名迎え、今年度は11名でのスタートになります😊

 

新しいお友達の紹介です♬

 

朝ママと離れるのはちょっぴり寂しそうだけど

お部屋に入ると音の鳴る玩具やおままごとで遊んだり🍀

今日は泣かずに先生に手を伸ばしてくれて登園😆✨

早速お友達とニコニコ遊んでいるRちゃんです👧💖

 

ディズニープリンセスが大好きなAちゃん✨💕

初日こそ涙する事も多々ありましたが少しずつ慣れてくれて、

お友達に話し掛けてくれたり♫玩具で遊ぶのも上手です👏

玩具を貸してあげる姿も👏🥺とっても優しいです✨

 

 

初日から周りに溶け込み、お話上手なKちゃん👦💖

お友達の事も大好きで何にでも興味津々😊

手遊びや絵本も真剣な表情で聞いてくれています☺️🍀

これからたくさん色々な経験をしようね💫

 

 

そして今日は進級・入園式を行いました🌸✨

朝の会では名前を呼ばれると元気な返事やはーいと手を挙げる姿が💫

その後は1人ひとりにメダル🎖️のプレゼント🎁✨

自分の写真が載っているからとっても嬉しそうで

「うわぁぁ〜😳❗️」と歓声が上がりました☺️✨

 

しっかりとカメラ目線いただきました😆❤️

可愛いポーズで😍

 

ちょっと恥ずかしそうに☺️

 

嬉しそう😍

あまりの嬉しさのリボンが取れちゃいました😂

(しっかり補正しました😙)

 

「I君〜☺️」と名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げて

返事してくれました🤣🤣

 

1人ひとりポーズが違って可愛かったです💗

 

恥ずかしそうにメダルをもらいに行き

見せて〜と言うと、これまた恥ずかしそうに

ポーズをきめるR君😆💓

紫が大好きなAちゃんは紫のリボンを見て

とっても嬉しそうに☺️

 

「ピースして〜」と伝えると、目の横で可愛いピースを😍

みんながメダルを貰う中最後まで待ってくれた

Kちゃんはとっても嬉しそうにしていました❤️

 

 

メダルをもらった後は先生たちからの出し物💫

「どんな色が好き」のパネルシアターです❗️

歌を歌った後は、その色の食べ物など考えながら

貼るのは子どもたちがお手伝いしてくれました💓

 

興味津々で集中してみてくれました✨

こもも保育園で流行っている手遊び歌

「だいじょうぶ、ズコッ」のペープサートも

みんなノリノリで参加してくれました☺️

 

お休みだったお友達には後日メダル🎖を

渡したいと思います💓

 

 

大きくなった喜びと新しいお友達と関わって遊ぶ楽しさや嬉しさを

感じれるように✨また1年間過ごしていきたいと思います💓

たくさん思い出作ろうね☺️❣️

保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いします✨🌸✨

ページの先頭へ戻る