着情報news

第5回 🌸こもも保育園卒園式🌸

2024.03.25

 

少しずつ春らしい陽気が多くなり、桜の蕾も膨らみ始めています🌸

皆んなで植えたチューリップ🌷も芽を出して卒園式に間に合いました✨

当日はスッキリとしない天気になりましたが、式中はそこまで降る事もなく

4名のお友達が、今日無事に卒園式を終える事が出来ました😌

 

 

 

 

卒園証書授与では、前日練習も行いその時は完璧だったけど…

いざ本番になるとやっぱり恥ずかしい子も🫣お母さんやお父さんと一緒に

前に出てきてもらい受け取る事が出来ました❤️

 

 

みんなとっても立派でした✨✨

 

先生達からの言葉✨

今までのみんなとの思い出が走馬灯のように思い出されました😭

 

その後は保護者代表挨拶✨

今年はMちゃんのお父さんにお願いしました✨

思わずクスッと笑ってしまう所もありつつ🤭感動する言葉も頂きました✨

Mちゃんのお父さんありがとうございました😭✨

 

卒園記念品の紹介✨

今まで作成してきた思い出帳の紹介や、保育園から絵本のプレゼントも

今頃お家で読んでくれているかな〜☺️✨

 

 

来賓紹介では、去年まで勤めていた先生達にも今回出席頂き😌

子ども達や保護者の皆様に応援メッセージを頂きました☺️

そして最後は先生手作りのスライドショー📽️

今までの思い出が詰まりに詰まって7分というロングムービーでしたが

みんなお利口さんに椅子に座って見てくれました✨お母さんや先生達も

涙する場面もあり😢 心温まる最後となりました✨

いつもと違う環境に笑いあり😆涙あり🥲

こもも保育園らしい卒園式になったのかなぁと思っています🤭🎵

最後は全員で写真撮影📷✨

 

 

 

 

そして当日はお熱で急遽お休みだったT君😢

式には参加出来ず残念でしたが、今日ミニ卒園式を行いました✨

少し恥ずかしそうに証書を受け取りながらもみんなにたくさんの

「おめでとう」を言ってもらえてとっても嬉しそうでした🤭❤️

1番長くこもも保育園に通ってくれたT君👦✨

思い出は計り知れず、笑ったり泣いたり、色んな表情を

たくさん見せてくれました☺️✨本当にありがとう😊❤️

今日みんなでお祝いが出来てとっても嬉しかったです✨

 

至らない点も本当にたくさんあったかと思います。

こもも保育園の保育に理解をして頂き、いつも暖かい言葉を掛けてくれた

保護者の皆様、本当にありがとうございました😢✨

子ども達一人ひとりに寄り添い保育をする事が出来とっても幸せでした❤️

 

4月からはまた新たな環境でワクワク😆ドキドキ💓もするかな✨

先生達はずっと応援しています!またふら〜っと保育園に遊びにきて下さい♫

改めて、卒園おめでとうございます😌🎉

在園児の皆んなと残り少ない日々を大切に過ごしていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る