着情報news

3月の誕生日会🎂💖

2024.03.12

 

今日こもも保育園では3月生まれお友達のお誕生日会がありました✨

3月は2人誕生日のお友達が❣️

 

1人目はもうすぐ2歳になるKちゃん😆💕

入園当初は新しい環境に慣れるまで涙する事も多かったですが😭

今では泣いているお友達を見るとヨシヨシしてあげたり

「えんえん😢してる」と保育士に教えてくれるように👏✨

歌や踊りが大好きでいつもノリノリで体を揺らしたり

歌ってくれます😚そしてこ〜んな可愛いポーズもしてくれます😆❤️

素敵な一年になりますように💫

 

 

2人目はもうすぐ3歳になる青🟦が大好きなS君です⭐️

入園当初はハイハイで動き回っていたS君⭐️今では

体を動かす事が大好き💖でお歌もとっても上手です☺️🎶

友だちと一緒に追いかけっこすることもだーいすき✨

 

こもも保育園での1回目の誕生日会🎂

あどけない表情から1年で顔つきもお兄さんに😳✨

この笑顔に先生たちはいつも癒しと💖元気をもらっています💪

素敵な一年になりますように〜💖

 

誕生日会ではインタビュー🎤をして

皆んなでハッピーバースデーの歌をプレゼントしました💖

ケーキにふーっと息を吹きかけろうそくを消したり🕯️

 

マイクが大好きなS君はインタビューよりも

マイクに夢中でした🥰

 

 

その後はギター🎸演奏を🎶

ギター🎸の音に驚いてしまう子もいましたが

皆んな目を丸くして聴いていました♫

手拍子をしたり👏☺️

センターで両手をあげて、ノリノリなKちゃん💕

終盤は子どもたちの手拍子が鳴り止まなかったです😆

 

その次は先生たちからの出し物

「パン屋に5つのメロンパン🍈🥐🥖」

 

次々と出てくるパンが気になって目に出てきてしまう子も🤭

先生たちの歌声と共に飛び跳ねるS君😍

先生がパネルシアターをした後は、子どもたちに手伝ってもらい

メロンパン買いに行ってもらいました😘

「どこにおこうかなぁ〜😎」

買ったメロンパンは好きな場所に置いて

嬉しそうに席に戻っていました😊💕

 

 

お誕生日おめでとう👑

ページの先頭へ戻る