着情報news

お楽しみ会😊💕

2024.03.06

 

今日は卒園児のお友達との最後の思い出作り✨

お楽しみ会がありました☺️✨

 

朝の会で、卒園するお友達の名前を呼んで前に出てきてもらい、

在園児のお友達から、メダル🥇のプレゼントがありました☺️🎵

「はいどーぞ😊✨」

 

「今までたくさん遊んでくれてありがとう☺️」の

気持ちを込めて💓

 

 

自分の写真が載ったメダルをまじまじと見て嬉しそうにしている子も✨

 

その後は早速お楽しみ会の始まりです✨✨

ひろ〜いお部屋に移動して最近ブームのしっぽ取りを行いました💓

先生がしっぽ取りする人〜?と呼びかけると「は〜い!」と

元気な声が聞こえました✨✨

 

 

 

 

 

 

お尻に付けたり手に持ったり😊様々でしたが、お友達や先生の

しっぽを取るぞ〜!と意気込み楽しそうでした😆✨

 

そして卒園児さんはクッキングに挑戦です👏

今日はホットケーキ🥞とフルーツパフェを☺️💓

お部屋に戻り、エプロン三角巾を付けて準備万端✨

可愛いエプロン姿😆💓💓ワクワク☺️

まずは生地作りからっ♫      流石2歳児のお友達!

先生のお話しをよーく聞いて…入れたり混ぜたり

黙々と集中して行っていました😊👏

 

新鮮なクッキングタイムにお友達とのお話しも弾んで、

とても楽しそうな声が聞こえていました☘️

次は出来た生地を早速プレートに流し込みます✨

一人ひとり先生と慎重に…😆

 

搾り袋にいれて型の中にも入れてみました☺️✨

マスクは保育園で準備をして付ける事が出来るお友達のみ付けています✨

 

在園児のお友達も挑戦しましたよ😊💕

いびつな形も頑張った証拠✨たくさん焼けました💕

 

 

お次はフルーツ🍑🍊🍍パフェ作り😊👏

こちらはみんな1人ずつ行いました☘️好きなフルーツを選んで

自分だけのパフェ作り💕 特別感があったようで✨

「これがいいな〜」「こっちも〜!」等と悩みながらも楽しそうでした🤭💕

 

 

 

 

こちらは給食の際にみんなで食べました✨✨

 

 

 

そして15時のおやつではパンケーキを食べました✨✨

 

 

 

 

美味しい〜😆✨

 

 

 

 

盛り沢山で終了したお楽しみ会💓最後はみんなで写真撮影😆✨

今までたくさん遊んで😆♫たくさん泣いて😭たくさん思い出が出来た

保育園で過ごす時間も残りわずか…ですが

みんなで最後の日まで楽しく過ごしていきたいと思います😆💕

今日は子ども達の楽しそうな姿を見る事が出来て嬉しかったです😊✨

保護者の皆様✨素敵なエプロンの準備もありがとうございました😊

残り短い時間たくさん思い出作っていきたいと思います✨

 

 

ページの先頭へ戻る