着情報news

節分、豆まき会👹

2024.02.07

 

本日、こもも保育園でも節分の豆まきを行いました〜👹💙

 

お面や虎のパンツを嫌がる子もいて全員で撮ることは難しかったですが

持ち帰り製作として可愛いお面や豆入れも作りました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の為に作ったお面を被って朝の会☺️

皆んな喜んで着けてくれてとっても嬉しかったです❤️

ここ1ヶ月豆まきと鬼のパンツを歌っていたので覚えている子も増えてきて

ノリノリ♬ で楽しく歌ってくれました✨

 

その後は節分のスケッチブックシアター👹

興味津々に見る子どもたち🥰節分の理解はまだまだ難しいけど

鬼が来て皆んなで鬼退治をする!ということは

何となく理解してくれたようでした😊

 

手作りの鬼のダンボールが登場して

みんなで鬼は外〜福は内〜👹

皆んなでお口の中にボールをたくさん入れて練習しました✨✨

鬼はそと〜福はうち〜❗️

 

 

似合ってる〜❣️

そうこうしているうちに鬼さんも準備が整ったようです❗️

 

 

皆んなで練習をしていると…急にピンポーン!と🫣

急に静まり帰る子ども達😱😱 玄関の扉を開けると…

そこには青鬼さんが立っていました👹

 

 

 

イヤ〜😭と逃げ惑う子ども達💦💦

怖いけど、ボールをしっかり握って❗️

朝から鬼が来るのをドキドキしながら登園したそうで

キョロキョロしていたT君🤣 怖がりながらも「僕がやっつける!」と

泣かずにボールを投げて退治する事ができました👏カッコいい✨

去年は怖がって泣いていたH君も泣かずに頑張りました💪

お家で豆まきしたときは怖がっていたT君も

「パパ👨」とお家では鬼役がパパだったようで

力強く退治してくれました🤣✨

怖くて泣いちゃう子も😢それもいい経験ですね✨

怖いよ〜😭😭

高速ハイハイで逃げ回っている子も😂🤭💦

そんなS君も泣かずに抱っこされていました☺️

 

 

皆んなでボールを投げて、イテテテ💦となった鬼さん!

バイバ〜イ!と帰っていきました🤣

早速お面を外して先生登場👏

先生だとわかるとホッとしたようでした🤭❤️

鬼さんまた来年〜👋🏻👹💙

 

 

最後はみんなで記念撮影!

怖かったけど頑張ったね!

皆んなにたくさんの福が訪れますように🤭💖💖

 

 

 

ページの先頭へ戻る