着情報news

あけましておめでとうございます🎍

2024.01.12

2024年がスタートし早くも半月程経とうとしています😮‍💨

今週からお休みだったお友達も登園して…

久しぶりに12名揃い元気な遊び声が響き渡っています❤️

 

こもも保育園では伝承遊びとして

色画用紙で凧を作り、凧揚げをしました〜🪁

 

シールを貼って〜🔴🟠🟡🔵

 

 

台紙からシールを剥がすのもじょうずになりました👏

 

 

「どれにしようかな〜」と色や形など

こだわって製作に取り組んでいます😊

 

 

ペンでお絵描きもしました✏️

いつもはクレヨン🖍️でのお絵描きなので

新鮮だったようで、目を輝かせていました😆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

保育士に見守られながらハサミ✂️に挑戦した子も👏

 

出来上がった凧🪁を持っていざ公園へ✨✨

 

 

みんなに続いて走って楽しんだり☺️

 

 

一緒に走り、互いの凧🪁を見比べたり😏

 

 

風が吹くと凧がクルクルと回り

それがまた楽しく子ども達は走り続けていました😂

 

 

次の日も凧🪁を見ると、「したい!👀」と

楽しい思い出が蘇ったようで、、、大人気でした💓

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

クリスマスに可愛いクマのキーホルダー🧸を作って

プレゼントしてくださった😆併設している施設の職員さんに♫

お礼に子どもたちで絵を描き、可愛い写真を載せた

壁面を渡しに行きました☺️喜んでもらえてよかったね❣️

 

ページの先頭へ戻る