着情報news

クリスマス会🎅🏻🎄✨

2023.12.26

 

今日こもも保育園では待ちに待ったクリスマス会がありました😊❣️

 

クリスマス当日はお家でもサンタさんからプレゼント🎁を貰ったようで

お話しが弾んでいた子ども達✨ 保育園でもおやつが終わってから順番に

衣装に着替えました😊✨衣装に着替えていくとウキウキソワソワ…💓

いつもと違う雰囲気を感じてニコニコご機嫌な子が多かったです😊

 

みんなのお着替えが終わると早速クリスマス会の始まり〜✨✨🎄

鈴を持って、最近ずっと歌っていた「あわてんぼうのサンタクロース」と

「赤鼻のトナカイ」を歌いました♫ 上手に歌える子も多かったです❤️

 

楽しい雰囲気になった後は…先生達からの出し物😊

「のび〜るクリスマスシアター🎅🏻」を行いました!

今回は子ども達にもたくさん手伝ってもらいました✨

 

 

見た感じは緑のお家🏠に見えるけど…?

 

「さーんにーいち!」の掛け声でびよ〜ん❗️開くとクリスマスツリーが🤭

お家にもある子が多かったのか「おぉ〜!」と歓声が上がりました✨

他にも開くとケーキが出てきたり✨

ツノが見えただけで「トナカイさん?」と勘づく子もいたり✨

ボタンかな?と思ったら雪だるま⛄️だったり😆

開くのが楽しかったようで、子供達と一緒に楽しむ事が出来ました❤️

 

終わった後は、いよいよサンタさん🎅🏻の登場です♫

みんなで「サンタさ〜ん!」と呼ぶと「はぁ〜い❗️」と元気な声が✨

サンタさんの登場に嬉しくて思わず手を振る子も🤭❤️

なんとギター🎸を持って登場してくれたサンタさん❗️

ノリノリでクリスマスの歌を披露してくれました✨

 

まじまじとサンタさんを見たり🤣自然と手拍子をしたり✨

子ども達の反応一つひとつが可愛かったです💓

 

 

プレゼント🎁も1人ずつ手渡しで貰いましたっ♫

嬉しそうな笑顔☺️

中身は何かな?😯

 

サンタさんをジーっと見ている子も🤭💓

プレゼントも貰って、最後はみんなで写真撮影📷💓

楽しかったね😊✨

 

 

🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄

 

保護者の皆様、この日の為に素敵な衣装のご準備ありがとうございました😊

衣装を着るだけでもその場がパッと明るくなり✨いつもと違う雰囲気を皆んなで

楽しむ事が出来ました😊♫  今年も後りわずかですね…皆んなと一緒に過ごし、

たくさんの楽しい思い出が出来ました☺️来年もより一層楽しめるように

頑張っていきたいと思います!良いお年をお過ごしください…🍀

 

ページの先頭へ戻る