着情報news

絵の具遊び🎨

2024.05.08

 

今日は園庭でみんなが大好きな絵の具遊びをしました〜✨

 

園庭に出るといつもはない大きな段ボールを見て

「何をするんだろう🙄」と不思議そうな子ども達☺️

 

絵の具をすることを伝えると嬉しそうな

ニコニコ笑顔を見せてくれました🥺❤️

 

早速好きな色を選び色塗りが始まりました〜👏😍

 

 

青色が好きなS君は「青〜😍」と大興奮💖

 

 

「塗り塗り〜🟦🟥🟨」

 

保育士が「塗り塗り〜」と声を掛けると

真似して「塗り塗り〜☺️」と反応しながらも

色塗りをする時は集中して真剣な眼差しでした😂👏

 

「楽しい〜❓」と聞くとニコニコ笑顔で

「楽しい〜❤️」と答えてくれたり✨

 

 

いつの間にか絵の具が顔までついてしまっていたり😆

まるで小さな職人さんのようでした😂💕

 

 

「見て見て〜」と顔についた絵の具を

見せに来てくれた子も🤣

 

 

先生達の声も聞こえないくらい集中して

手で感触を感じていたT君😆

 

 

とっても満足そうでした👏

 

 

「僕も真似しちゃお〜😆」

この「にひひ〜😁」顔がたまりませんっ😆❤️❤️

 

 

「ぺったん🤲🏻」可愛い手形がつきました💕

 

 

真似っこ大好きA君も🤣🤣

 

 

「塗り塗りした〜😍」とIちゃんも真似っこ😆

みんな真似っこ大好きでした😂✨

 

とても楽しかったようで…「そろそろおしまいしよっか〜」

と声を掛けるも「イヤ〜🙅‍♀️」とあちこちから聞こえました😂

 

子どもたちが楽しんでくれるような

遊びをたくさん考えていきたいと思います❣️

 

楽しかったね〜☺️❣️  またしようね♫

ページの先頭へ戻る