着情報news

今年も残すところ8日…😳

2023.12.23

 

 

ここ1週間程で一段と寒くなり、福岡も雪が降りましたね☃️

雪を窓越しに見て「雨だね〜☔️」や「雪だよ〜☺️」と伝えると、「あ、雪❄️」と👏

「ゆ〜きやこんこ❄️」と繋がってゆきを歌って皆んなで雰囲気を楽しみました☺️💕

 

寒い日も子どもは風の子元気な子ですね✨園庭に出ては元気よく走り回っています。

ここ最近、園庭の砂場にも新しい玩具が増えて✨

ソフトクリーム🍦やカップケーキ🧁の型はめに釘付けな子ども達❤️

ダンボールで作った乗り物も大人気

「○○くん乗って〜」と引っ張り合いも☺️

ボール遊びも大好きです⚽️

フェンスに登れるようになったお友達増えて1人すると

みんな真似して登ってます☺️✨

この時、危ないからダメよ〜!とは言わず…挑戦しようと思う気持ちをまずは尊重して

近くで保育士が見守って満足するまで遊べるようにしています☺️

 

 

お散歩や公園に行くとたまたま工事の現場を見る事も👷‍♂️🏗✨

間近で見るブルドーザーに興味津々👀子ども達にとっては嬉しい事でした❣️

みんなで並んで「はい、チーズ✌️」

「ヨーイドン🏃」

寒さにも負けずに元気いっぱいな皆んなが頼もしいです💪

 

そして先日は併設されている施設へ代表園児4人と一緒に

クリスマス🎅🎄の壁面のプレゼントを渡しに行きました〜😌

 

ちょっと恥ずかしそうにしている子もいましたが…😂

保育士と一緒に「どうぞ☺️」と渡す事が出来ました👏

 

「可愛いね〜❤️」「何歳かな?」「お名前はなに?」「裸足で寒くない?」

などなどおばあちゃんたちは子どもたちの心配もして下さり😌💓

 

子どもたちの顔写真付きのリースを見て

「これがあなただね☺️」と探してくれたり😮‍💨

「おいでおいで〜👵👴」「タッチ🙌👦」と交流する場面も😊

ニコニコな子どもたちでした✨✨

 

給食も行事食でクリスマス仕様でした🎄

「お星様ある🤩」と星にくり抜かれたチーズに大興奮💫

野菜は苦手なお友だちも興味を示して、口に入れてみたり👏

みんないつもよりたくさん食べてくれたように思います🤤💕

給食の先生ご馳走様でした🙇

 

子どもにとっては楽しみの多い12月☺️いよいよクリスマスがやってきますね🎄✨

どんなクリスマスを過ごしたのか‥プレゼントは何をもらうのかな?🎁

みんなとお話しするのが楽しみです😍💕

 

こもも保育園でも来週クリスマス会があります🎄

楽しい会になるように準備しているのでどうかお楽しみに❣️

 

ページの先頭へ戻る