着情報news

お芋掘り🍠

2023.11.08

 

11月に入っても汗ばむ日が続いていましたが😳

やっとここ数日で福岡は朝晩冷え込むようになりましたね🍃

5月に植えた芋の苗も、ツルをぐんぐんと伸ばし✨子供達も日々

大きくなっていくツルを見てどこにお芋が隠れているのかな?と

ワクワクしていたようです🤭✨

 

 

いざ保育士が土を掘り、ツルを引っ張りながら

うんとこしょ、どっこいしょ〜と言っていると…

 

「なになに〜😳?」と興味を示し、近づいてくる子供達😍✨

みんなで一緒に引っ張ってみると、、、

最初は小さなお芋がたくさんで😂大丈夫かな?と心配しましたが…

奥の方から大きなお芋も出てきて一安心な先生達😂🎵

 

びっくりして固まってしまう子も

たくさん手にお芋を持ち嬉しそうにする子も😊✨

うわぁ😆❗️と歓声が上がっていました✨

ジー👀真剣な表情でまじまじと🤭

先生見てみて👏✨

面白い形のお芋も見つけたよ🍠

 

施設のおばあちゃん達もたくさん見にきてくださり🎶

「可愛いね〜😍」とお芋より子供達の姿に癒される場面も😆💓

お芋をどーぞ!と子供達からお裾分け😊

おばあちゃんとタッチ☺️🖐️

 

握手🤝☺️✨

見てみて〜😆❗️

 

少しの時間でしたが、施設のおばあちゃんおじいちゃん達とも

触れ合う事が出来、みなさんとっても喜ばれていました😊✨

子ども達にとっても、とても新鮮で、楽しい時間になったかと思います😊❤️

 

今年もみんなのおかげでこんなにたくさんの

お芋がとれて😍🎵

 

 

 

 

少し寝かせた方が甘くなるようなので、後日ふかし芋🍠にして

おやつで食べようと思います😊❤️

 

そしてそして✨今年も園庭にチューリップ🌷を植えました♫

その様子はまたインスタグラムにて更新しようと思います💓

 

 

ページの先頭へ戻る