着情報news

親子遠足👪✨🍂

2023.10.28

 

今日は待ちに待った親子遠足😊❣️

今年は久山にある「蒲田いこいの広場」で行いました♬

 

少し天気も心配されましたが持ち直してくれて気持ちの良い

お天気の中親子遠足を無事に終える事が出来ました☀️

今日の為に、お仕事の調整をして下さったり

お弁当作りなど保護者の皆様のご協力の元楽しい親子遠足となりました😊✨

 

そんな親子遠足の様子を早速ご紹介しますっ♬

写真がた〜くさんありますが😆

 

まずは朝の会から☀️

 

お名前を呼ばれて「はーい🙋‍♀️!」保育園と変わらず

公園でも元気なお返事が聞けました✨

 

そして「バスに乗って✨🚌」での親子触れ合い遊び✨

 

 

パパやママのお膝の上に乗ってノリノリっ♬

可愛い笑顔がたくさん✨ 楽しかったね💕

 

 

 

 

 

そしてそしてもう一つは親子で「動物なりきり競争🦍🐨🦘🐒🐧」

ボックスからカードを引いてもらい、そのカードに描かれている動物の

お面を被り、抱っこやおんぶ、肩車などなど…ママやパパと

触れ合いながら楽しんでもらえたかな〜と思います😊

 

 

 

お父さんの肩車は高くて面白かったね😆💕

 

 

 

 

お母さん達もたくさん頑張ってくれました😆✨💕

 

その後は自由行動!滑り台や砂場遊びに大興奮な子ども達🛝💕

 

 

 

 

 

お母さんとはいチーズ📸✌️

 

 

 

 

お姉ちゃんと一緒に✨ぎゅー💛

 

いつもと違うカゴ型ブランコに

興味津々の子どもたち🤭✨

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かした後はお母さんが作ってくれたお弁当を

モリモリたくさん食べました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、お父さんやお母さんと一緒だからこそ子ども達の可愛い笑顔をたくさん見る事が出来ました💕

保護者の方同士の交流も更に深める事が出来たかなと感じております😊

保護者参加型の行事はこの親子遠足で最後となりますが、いつもたくさんの保護者の方に参加して頂きまた保育園へのご協力、ご理解いつもありがとうございます!

 

これからも保育園内の行事はありますので⭐️

子ども達が楽しく過ごせるようにたくさんたくさん計画していきたいと思います😊✨今日は本当にありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る