着情報news

こもも保育園夏祭り🍉🏮

2023.09.19

 

夏祭り前日…みんなが楽しんで、そして喜んでくれる姿を想像しながら💭

先生たちも着々と準備を進めてきました✨✨

 

木曜、金曜日は不安定なお天気で心配でしたが…

当日の土曜日にはいいお天気の中☀️

無事に夏祭りを開催することができました🏮❗️

 

 

お祭りの音楽が流れるお祭りムードの中…🎵

可愛い浴衣や甚平、お気に入りのお洋服を着た子どもたちが

続々と登園してくれて先生たちは可愛いが止まりません😍

 

 

いつもと違う保育園にあれ〜😯?と緊張している子や

早速目の前にある金魚すくいやおばけぽっとんを見て

嬉しそうにしているお友達も…🤭💛

 

催し物たくさんの夏祭りの様子をお届けします♪

 

 

みんなが大好きな絵本のあのおばけ👻が載ったおばけぽっとん➰🔴🟡🔵ボールを入れると色んな所に当たりながらもコロコロ落ちる遊びを夢中で遊んでくれました✨

 

 

さかな釣り✨🎣

たっくさん作ったかいあってお持ち帰りもして頂き❤️

お家に帰ってからもたくさん遊びました!と嬉しいお言葉も☺️

 

前年度に引き続きワニワニパニック🐊も大幅リニューアル✨

 

 

 

 

 

 

椰子の木🌴があるだけで雰囲気が😆🙌

 

パパと一緒に✨頑張って👍!

 

お姉ちゃんと一緒に😊

好きだったお友達もいたようでたくさん叩いてくれました☺️❤️

 

お水が見えると子どもたちも目を輝かせ🎵

天候に左右されない室内でのヨーヨー釣りも悪くないなぁと✨

 

 

今年は交流室も開放して…

 

輪投げや✨

 

的当て✨

 

 

 

ボーリング🎳も楽しかったね❤️

 

製作コーナーでは自由にお絵描きやシール貼りをして

花火もかき氷もみんなのおかげでカラフルに🙌

お友達同士の関わりもたくさん見られて☺️

行事を通して皆んなの成長を感じる事が出来ました♬

 

 

 

最後はお父さんお母さんたちはもちろん先生たちも😆

シャッターが止まらなかったフォトスポット📸

✨✨

家族で✨

 

お父さんやお姉ちゃんと一緒に✨

こちらも大盛況でとっても嬉しかったです❤️

 

今年度の夏祭りも保護者の方々のご協力があり、

大成功で終了しました✨

お忙しい中お越し頂きありがとうございました☆

子ども達にとってご家族のみなさんにとってこの夏祭りが

楽しい思い出になって頂けたらそれだけで私達は嬉しいです😆

 

 

来月は親子遠足🍂です!

そちらも楽しみに待っていてくださいね♪✨

ページの先頭へ戻る