着情報news

Happybirthday🎂

2023.09.06

 

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会✨

主役は8月25日で2歳になったMちゃん❤️

 

 

cuteな笑顔がとっても可愛いですね☺️

Mちゃんは先月で丁度入園から1年が経ちました✨✨

 

 

入園当初はまだまだ赤ちゃんでしたが、この1年で

お話も上手になり✨お友達のお世話まで、進んでしてくれる

優しいお姉さんに☺️そんな Mちゃんがみんな大好きです✨

 

久しぶりに登園で、なんだか少し恥ずかしそうでしたが

お誕生日会の様子をお届けしますっ✨

朝の会の後みんなでお誕生日の歌を♬

 

dear Mちゃん〜〜♬の所はちゃんとお手てで✨

みんなにお祝いしてもらった後は、前に出てインタビュー

 

ケーキが気になるなぁ

 

 

お名前を呼ばれると「はーい」とお返事してくれたり

 

好きな食べ物には、今日は恥ずかしくて答えれませんでしたが

先週「いちご」と教えてくれました☺️

 

そして先生からの出し物は「アイスクリーム屋さん」の

パネルシアター✨✨

先生がアイスクリーム屋さんに✨アイスを作っても作っても

雪だるま⛄️さんが出てきたり…タコさんが出てきたり✨

「それアイスじゃないよ〜❗️」とツッコミが入って大盛り上がり

 

美味しそうなアイスに釣られて食べたそうにしているお友達も☺️

 

最後は本物のアイスクリームが登場

 

Mちゃん皆んなにお裾分け✨

 

 

あむあむと食べているお友達も

 

そして最後は、久しぶりの触れ合い遊び「たまごがパカッ」

を行いました✨✨覚えているお友達も多かったようで

 

皆んなで輪になって、先生としたり✨お人形さんとしたり✨

 

 

 

最後のいただきまーす ✨❗️での

こちょこちょは毎回大笑いです🤣

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に☺️✨

 

 

最後はみんなで集合写真を✨

Mちゃんお誕生日おめでとう✨素敵な1年になりますように…☘️

保育園でも楽しい事たくさん!思い出いっぱい!作っていこうね✨

 

1歳のお誕生日の時☝️🎂

 

大きく大きくなったね✨

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る