着情報news

野菜収穫🍆&施設の夏祭り🏮

2023.08.04

 

園庭の夏野菜、今年は豊作で…❗️

きゅうり🥒やトマト🍅、ナス🍆にブルーベリー🫐…

中には10個以上収穫できたものもありました👏🏻

 

そんな夏野菜の収穫もそろそろ終わりを迎えて来ています😢

また来年もたくさん取れるようにと只今畑を整備しています❗️

 

どんな感触も楽しんでいます☺️

 

こもも保育園でも大切にしている食育を少しでも…と

野菜を順番に持ち帰り😆✨

 

ご家庭で美味しく調理して頂きありがとうございました👏🏻✨

 

 

さて!

先週の午後に施設の夏祭り🏮が開催されていたので、

少しの時間だけ参加させて頂きました⭐️

保育室の隣から何やら楽しそうな音楽が…🤭🎵

午睡から目が覚めた子どもたちから順番に

お祭りが行われている交流室へ出発です☺️

 

 

 

どれにしようか考え中💬

 

 

黄色🟡にするー!

 

青ーーー🔵!

 

見て見て🤩‼️

 

寝起きで連れて来られて…少しびっくり🫢🫣

 

「はいどーぞ😊👏🏻」小さなお友達に

渡してくれる優しい場面も🥺💕

 

 

魚釣り🎣のお水やヨーヨーのおもちゃを

見た瞬間目がキラキラになっている子どもたち🤭

 

 

輪投げにも挑戦しました⭕️✨

やーっと声を出して投げるお友達も😆

気合い十分で輪を上手に投げていましたよ😆

 

施設の利用者の方(おじいちゃん、おばあちゃん)達とも

タッチをしたりと交流も楽しんだ子どもたち🎵

みんながいるだけで、自然と周りが笑顔になっているのを見ると

改めて子ども達の影響は大きいなぁと感じました🤗💕

また機会があれば参加したいと思います☺️🍀

 

 

そしてなんと来月はこもも保育園でも夏祭りが開催されます🏮✨

子どもたちやお母さんお父さんたちと一緒に楽しんでもらえるように

先生達は張り切って準備中です😆💪🏻  お楽しみに〜😆‼️

ページの先頭へ戻る