着情報news

梅雨🐸☂️

2023.06.02

 

今年福岡は、5月28日に梅雨入り🐸✨❗️

なんと平年より6日、去年より13日も早い梅雨入りだったそうです!

お外が大好きなこもも保育園のお友達はお部屋の中ばかりで、、

退屈するかな〜?と思いましたが!そんな事は無く😆

雨の日は室内ならではの遊びを満喫しています✨💕

 

まずはスライム遊び✨

触るとトロトロ〜😆

押したり握ったり✨不思議な感触☺️

 

先生に乗せられたけど、なんだか冷たいなぁ😯🧊

と聞こえて来そうなそんな反応も可愛かったです💕

 

お次は、小麦粉粘土✨✨

チョッキン!とっても上手です👏🏻

 

何作っているのかな〜🤭

 

手の平や指先を使って自由自在に変形する事が出来るので

どんな形を作ろうかな〜?と創造性を育むきっかけになれば

とも思っています😊✨

 

 

トンネルもマットも大好き!ニコニコ笑顔です😆💕

 

 

 

 

新聞紙🗞遊びも楽しみました!

 

ビリビリ〜❗️と破れる音が😆

 

たのし〜い😆😆❗️✨

 

 

さんにーいち!の掛け声でパラパラ〜✨😆😆

 

 

 

先生が作ってくれた兜❗️よく似合っています😊

 

 

お友達にも「はいどーぞ❗️」

 

えへへ😆嬉しいな❗️

 

仲良く並んで☺️💕

楽しくてニコニコ笑顔に😆❣️

 

僕はマントにしてみよう☺️

 

ペタペタ…お友達の背中ってくっつくのかな〜?😯

 

いつの間にかお化けに変身しているお友達も🤣👏🏻

 

と、とっても楽しそうな室内遊びの様子でした😂👏🏻💕

お外では元気よく走り回り😆❗️室内では素材に触れた遊びを✨

これからも子供たちと一緒に楽しんでいけたらと思っています😊🍀

 

🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀

 

 

そしてそして…夏野菜🍅🥒🍆第一弾❗️キュウリを先日収穫しました👏🏻

大きいな〜😯😯❗️

まじまじと👀❗️

 

給食室の先生にお願いして美味しく食べたり、また順番に

お持ち帰りしたいと思います😆❗️

これからもたくさん収穫出来そうなので✨第二弾❗️お楽しみに😆❤️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る