着情報news

5月の製作を行いました🎏✨

2023.05.10

 

 

新年度が始まって早1ヶ月が経ちました☺️✨進入園児の4人のお友達も

すっかり園に慣れ、可愛い笑顔を見せてくれています😌💕

 

 

 

 

 

 

そんなこもも保育園では先日5月の製作を行いました✨

5月といえば鯉のぼり🎏✨もう5日は過ぎてしまいましたが

園庭にも元気よく泳ぐ鯉のぼりが飾られていて子供達も興味深々でした♫

 

 

 

今回行った技法は「スタンピング」でしたが初めて?するにも

関わらず皆んなとっても上手で感心しました👏🏻✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には不思議そうに見ているお友達もいましたが

先生がやり方を伝えると進んで行っていました✨

 

 

 

丸い形が付くのをまじまじと見て観察したり🤔

 

 

 

 

先生と一緒に挑戦してみたり💕

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても意欲的でしてくれる子ども達のお陰で

素敵な作品が出来上がりました💕

 

 

 

 

 

 

 

良い笑顔です☺️❤️

 

 

見てみて〜😆❤️❗️

 

 

 

 

 

お部屋に飾ると一気に明るい雰囲気に包まれました✨

 

 

季節ごとの毎月の製作…まだしっかり理解するのは

難しいかもしれませんが、行事の意味も一緒に

伝えながらこれからも楽しんで行っていきたいと思います😊🍀

 

 

 

ページの先頭へ戻る