着情報news

🌷入園・進級式🌷

2023.04.03

 

お天気にも恵まれた今日…☀️

在園児さん6名、そして新しいお友達を4人迎え…

今年度は10名でのスタートになります😆

 

新しいお友達の紹介です♪

 

登園してすぐに車のおもちゃに釘付けのA君✨

車の走らせ方もとっても上手で👏🏻👏🏻

お友達からたくさん車を貰い、とっても嬉しそう☺️

 

初日はちょっぴり緊張気味のR君🍀

先生の抱っこで段々と安心した表情になり…☺️

いないいないばあ!や触れ合い遊びで声を出して笑い

ニコニコ笑顔を見せてくれました♪

 

元気いっぱい活発的なT君✨✨

初めての保育園やお友達、色んなおもちゃに興味深々で☺️

目を輝かせながら好きなおもちゃを見つけて遊んでくれました🍀

 

こもも保育園で1番小さなお友達のKちゃん💕

ヨチヨチと楽しそうに歩き、今日は室内を

探索してたくさん歩く姿を見せてくれましたよ♪

 

 

今日は入園、進級式を行いました🌷

 

まずは、みんなで初めての朝の会☀️

チューリップの歌やひげじいさんの手遊びをピアノに

合わせてみんなで楽しく歌い🎵

保育園でもよく見ていた「だるまさんが」の大型絵本‼️

大きなだるまさんの絵本にみんな釘付けです✨✨

 

 

 

 

 

そして在園児さんから順番に、、、

進級、入園おめでとうのメダルをプレゼント🏅

可愛いメダルを貰うとなにかな?と不思議そうにみたり

自然と笑顔になったり…☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「まあるいたまご」のパネルシアター!

在園児さんが率先してお手伝いをしてくれて

とっても楽しい式になりました🥚♪

 

 

 

 

在園児さんも新入園児さんも新しい環境に不安や戸惑いも

あると思いますが、こもも保育園の暖かい雰囲気の中で、

これから楽しく!元気に!充実した日々を送りながら、

たくさん思い出を作っていきたいと思います💕

 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします☺️☺️

 

ページの先頭へ戻る