着情報news

お別れ会😭💕

2022.03.05

 

 

昨日はお別れ会がありました♬

退園するお友達との最後の思い出作り、

とっても楽しい会になりました😊❗️

まずは楽しみにしていたクッキー🍪作りです!

 

 

先生のお話しをよ〜く聞きます😊👂

卵🥚を入れて、牛乳🥛を入れて、、

 

皆んなでモミモミタイムです✨

 

 

 

 

皆んなのエプロン姿とっても可愛かったです😊✨

素敵なエプロン準備して下さり、ありがとうございました❗️

 

 

0歳児さんもお手伝いしてくれました😊🍀

 

 

 

 

次は型抜き♬ハートや星、それぞれ好きな型を選びます✨

先生できたよ〜!

 

僕も挑戦❗️上手に出来るかな😆?

 

一緒にしよう😊❗️

 

 

出来た生地は女の子2人が代表して給食室まで運んでくれました🍀

 

 

焼けるまで楽しみだね😌💕

クッキーを作った後は、園庭でたくさん体を動かして

お腹を空かせます😆🍴

 

 

そして給食前、今度は先生による手作り焼きそばです💪🏻

ジュージューと目の前で焼ける焼きそばに目が釘つけな子ども達😋

お兄さん、お姉さんには粉を入れるお手伝いをしてもらいました👏🏻

 

 

 

なんだかいい匂い🤤

出来た焼きそばと一緒に、給食の時間です🍴

 

 

いただきます👏🏻

 

 

 

 

とっても好評で、たくさん食べてくれました😆!

 

お腹がいっぱいになった子ども達はお昼寝タイム😴

 

 

そして3時!起きるとなんだかいい匂い🤤

おやつは焼き上がったクッキーとフルーツヨーグルトです❗️

 

 

「うわぁ〜!いい匂い💕」「おいしそ〜」と

眠たい目をこすりながらまじまじと見ていました☺️

 

 

フルーツヨーグルトは自分で好きな果物を選びます🍊🥝🍑

 

 

 

 

 

 

 

新鮮だったようで、早く食べたいと急ぐ子もいれば、

じっくりと悩んでいる子もいて

色んな表情見る事が出来ました😆❗️

 

そして出来上がったクッキーと一緒にいざ実食です🙏🏻

 

 

 

 

 

 

皆んなで作ったクッキー、ヨーグルトは美味しかったようで

あっという間に無くなりました😊✨

 

 

4月で卒園するお友達との最後の思い出作り🍀

とっても楽しい会になりました😊♬

園生活も残り1ヶ月を切りましたが、こもも保育園で良かった✨

と思ってもらえるように最後の日まで、、✨

子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る