着情報news

芋掘り🍠

2021.11.04

 

 

とっても気持ちよく晴れた今日は

園庭で芋掘りをしました☀️

「大きくなったかなあ」といつも楽しみながら

水をあげたり

お世話をしていました😊✨

 

芋掘りの前に「大きなカブ」のお話の「大きなお芋」という

エプロンシアターをみて園庭に飛び出して行きました🍀

 

「お芋いっぱい見つけるぞ〜」とみんな張り切っています😄

 

お友達と一緒に力を合わせて

「うんとこしょ‼️、どっこいしょ‼️」

 

 

 

出てきたのは可愛いお芋さんです🥰

 

「おっきいお芋も採れたよ😳」

 

 

 

 

 

土の中で大きく育っていたんですね😄💕

 

 

「みて〜あったよ😁」

 

みんなでお芋探し中…

 

 

「ぼくは少しこわいよ〜😂」

 

0歳児さんも土の中から出てくるお芋に

驚きながらもにっこりでした🙂💕

 

「ぼくは芋つるじゃないよ〜🤣?」

 

 

 

「はいどうぞ☺️」

 

併設している施設のおばあちゃんやおじいちゃんにも

「みてみて〜」と見せにいく姿はほっこりしました😍

 

 

 

 

 

ちょっと元気のない葉っぱの様子から

ちゃんと育っているのか心配でしたが

去年に引き続き大小たくさんのさつまいもが🍠採れました!

 

 

3時のおやつは採れてのお芋でお芋パーティーです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋掘りって「楽しい😊✨」とみんな笑顔になっていましたよ🤗

自分たちが収穫したものを食べるのもまた嬉しい経験ですね😉

来年もたくさん育ちますように🙏🏻

 

ページの先頭へ戻る