着情報news

お別れ会🌷

2021.03.08

今日は、お別れ会をしました☺️✨

 

退園するお友達との思い出にクッキー作りを行いました💕

 

 

みんな先生の話を真剣に聞いています‼️😳

 

 

「よいしょ、よいしょ」なんだかいい匂いがしてきたよ🤤

袋に粉と卵と🥚バター🧈を入れてしっかりモミモミ🙌🏻

 

 

 

「おいしくな〜れ」👆🏻と魔法を唱えながらこねこね…

 

みんなで順番に協力します🤝

 

しっかりとこねて生地が出来たら棒で伸ばして…

 

 

 

 

 

ぼくたちも触ってみたよ🙌🏻

 

 

 

 

次は「クッキーの型抜き」に挑戦です💪🏻

 

「ギュー、ポン‼️」

 

 

それぞれの好きな形を選んで

とっても上手に出来ました😊✨

 

「みて、みて、できたよ」と嬉しそうに見せてくれましたよ🥰

 

 

 

クッキーの焼き作業は給食室にて🤗

 

 

施設の給食室に2歳児のお姉さんたちが持って行って

「お願いします🤲🏻」とちゃんと言えました😆

焼き上がりが楽しみ!🤤

 

 

続いてフルーチェ作りもしましたよ😊

 

 

 

クルクルと混ぜて・・・

 

 

 

 

 

少しドキドキしながらも上手に混ぜることができて

嬉しそうでした🥰

 

クッキーが焼きあがる時間、

みんなで「おおかみさん」をして遊びました😆‼️

 

みんなの慌ててる表情が😂

 

「先生こわいよ😂」

 

 

次は「思い出シアター」✨

 

保育園でのたくさんの思い出の物をすぐに見つけていました🤩

 

 

 

 

 

「このミッキーマウスはどーこだ❓」

 

 

 

「みーつけた‼️」僕が一番に見つけたよ🤩

 

 

 

給食の後にみんなで出来たてのクッキーをいただきました😋

「パクパク、モグモグ」おいしいなあ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で一生懸命作ったクッキー❤️

あっという間に完食です💕

友達と一緒に作ったクッキーは、とても楽しかったようで

笑顔いっぱいでした😆✨

 

今週は暖かい日が続く予報なので、たくさん外で遊んで

思い出をいっぱい作りたいと思います😉💕

 

 

ページの先頭へ戻る