着情報news

大根(聖護院)収穫🍀

2021.02.24

 

先日、園庭で育てている大根の収穫をしました♬

どれくらい大きくなったかな?

 

先生見ててね!

葉っぱの根元を掴んで1、2、3!と引っこ抜くと

 

あれ?葉っぱが取れたね、、😅😂

 

みてみて!大根取れたよ!

 

 

 

わぁ、、土がいっぱいついてる😳

 

大きいの取れたよ!

 

 

 

皆んなでお世話を頑張った大根の収穫、、、

虫さんに食べられたり🐛

思うように育たなかったけど💦

(ホントはとっても大きくなるはずなんです)

 

それも含めて子ども達にとって

貴重な経験になりました✨

これからも色んな野菜やお花を

皆んなで育てていきたいと思います♬

 

 

 

 

最近は暖かい日が続いて、公園日和です🌸

0歳児さん、咲いていた梅の花?とパシャリ📸

 

 

 

 

 

また遊びに来ようね✨

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る