着情報news

楽器遊び

2020.11.07

11月に入り秋が深まりつつあります。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、

そして芸術の秋。

13日には音楽遊びを予定していて

子ども達も楽しみにしています。

今日は、珍しい楽器をみました。

サックスです。

昨日はフルートを吹いてみせてもらいました。

ととの木の職員はなかなか芸達者です(笑)

本物の音を聞かせてもらいました。

みんなも楽器を持って合奏したり、

お歌を歌ったり。

13日に向けて準備を進めています。

最近子ども達をみていて、

集中して先生のお話を

しっかりと聞けるようになったなぁと

成長を感じています。

一つ一つ、楽しくイベントをやり遂げることにより

どんどん成長していく子ども達です。

音楽遊び、当日に向けて

楽しく準備を進めていきたいと思います。

 

 

ページの先頭へ戻る