新着情報
news

お正月あそび

2021.01.15

withみらい保育園TOKURIKIが2度目の新年を迎えました。

新しい年も、園児さん達はにこにこ元気に登園しています☆彡

 

例年にない大雪に見舞われましたが、園児さん達は大喜び。

そして、お正月の遊びを中心に楽しい時間を過ごしています。

さてさて、1月のwithみらい保育園はどんな日々を送っているでしょうか♪

 

☆お正月遊びの「すごろく」は、保育室に出現した、大きなすごろくで楽しみました。☆

すごろくの内容は、

だるまさんの歌に合わせて「全力変顔」
かにのものまね・ゴリラのものまね・ふりむき全力ウインク・うしのものまね・?ボックス 等々

大爆笑の内容で大盛り上がりでした☆彡

バットぐるぐるに当たった先生はフラフラでしたよ( ;∀;)

↓?ボックスに当っちゃった!   ↓かにのものまね~~かに~!!   ↓何にあたるかドキドキ☆彡

 

☆そして、先生による二人羽織!!なんと後ろにいる先生が前の先生に飲み物を飲ませたり、お蕎麦を食べさせたりと笑わずにはいられない、園児さんも大爆笑の新年笑い初めの会!?( *´艸`)(正しくは「お正月遊び」の会)となりました。☆

☆そして、大雪が降った日、雪遊びを楽しみました。☆

↓雪つめたいね♪

↓あたり一面銀世界☆彡とてもきれいな風景と、冷たいけど雪の感触が楽しいひと時でした。

☆そして、とある日のおもちつき遊びの日☆

↓ぺったんぺったんおもちつき↓   ↓おもちができたよ↓

↓みんなで綿のお餅をこねこね丸めます↓

☆そして、またまた、とある日の雪だるま制作の日。☆

みんなで力を合わせて作った雪だるまを飾ったからでしょうか。数日後、本当の雪が降ってみんな大喜びでした↓↓

☆0歳児さんも元気に保育園を楽しんでいますよ☆

☆彡本年もwithみらい保育園TOKURIKIを宜しくお願い致します☆彡

ページの先頭へ戻る