新着情報
news

手作りクッキング

2020.11.18

今日は手作りクッキングの日でした☆彡

おやつのスイートポテトを自分たちで作りましたよ♪

おててを洗って、アルコールで消毒したらスタートです。

先生のお話もじょうずに聞けました☆彡

さてさて、どんな楽しい時間になったでしょうか♪

 

ジップロックに入ったふかしたお芋のかたまりをぎゅっと握ったり、もんだりして柔らかくします。

ぎゅっぎゅっとみんな真剣です。

柔らかいね☆彡            袋から取り出して、直接丸めます。こねこね♪

丸めたお芋を調理の先生に渡します「調理の先生、おいしく焼いてね♪」

 

0歳さんも、ジップロックのお芋を一生懸命こねこねして、まるめましたよ☆彡

よいしょ、よいしょ♪          がんばったよ♪

 

さてさて、出来上がりは~3時のおやつね☆彡

 

で、出来上がりは・・・・おいものお写真を、取り忘れてしまった私、・・・(-ω-)

みんなが食べてしまってハタっと気が付き、試食する前に写真をとっておけばよかったと反省。。。

みんなでこねて丸めたお芋はとってもおいしかったですよ(*^▽^*)くいしんぼう保育士Kでした♪

ページの先頭へ戻る