新着情報
news

♪あたらしいお友達が増えたよ♪

2020.04.17

withみらい保育園TOKURIKIです。

 

新年度を迎えましたが依然コロナの影響が収まらず、非常事態宣言を受けて、園の登園する園児さんも、医療従事者、社会福祉従事者、その他、社会の機能を維持する為に就業を継続する事が必要な家庭に限り受け入れを続けています。新年度に入り新しいお友達が増えて、たくさんの思い出作りをスタートしたいところですが、一刻も早いコロナ感染の終息を願うばかりです。

 

さて、4月1日より新しいお友達が3名入園し、9名の園児さんで新年度がスタート致しました。卒園、退園、入園と目まぐるしい3月4月ですが、新年度も、「まごころ」「おもいやり」「感謝」の気持ちを育み、健やかな園生活が送れる様、園児さんたちに寄り添い保育を行っていきたいと思っています。

 

非常事態宣言が発令されましたが、園児さん達は毎日、楽しく笑顔で園生活を楽しんでいます。

⇊新入園児さんの紹介⇊

⇊初めての場所でちょっぴり緊張⇊

⇊入園後、ずいぶん慣れて笑顔がみられますネ⇊

去年から通っている園児さんと一緒ににっこり♪

⇊お花見園外保育が中止になったので、園内お花見ごっこ⇊

ままごとセットを出してお花見気分を盛り上げます。

⇊日常の一コマ⇊

⇊いないいないばぁっ⇊

⇊お昼寝前の絵本タイム⇊

絵本に合わせて「おおーっ」と表情をくるくる変える園児さん達⇊

 

☆新年度も、どうぞwithみらい保育園TOKURIKIをよろしくお願い致します☆

ページの先頭へ戻る