着情報news

ボディペインティング第1弾~第2弾

2024.09.06

今年の夏

初の試みとして、ボディペインティングに挑戦してみました。

♪どんないろがすき♫の歌が大好きな子ども達。

それぞれ好きな色があります。

大好きな色を体いっぱいに表現できたらいいなぁ

殻を破って大胆に遊べたらいいなぁ

というねらいも持ちながら・・・

果たしてどこまで遊べるかなと期待もしながら

第1弾として8月22日に画用紙いっぱいに海を作りました

大胆に手で絵の具を塗りたくる子もいれば

刷毛や筆で塗る子もいました

中には紙より足に・・・

今まで絵の具が手に付くことが嫌だった子も

あれ?遠慮がちではあるけれど刷毛と絵の具の入った入れ物をもって

参加していましたよ。

絵の具と仲良くなれたかな?

第2弾はもっとはじけちゃおう!!!

台風もありなかなか第2弾ができなかったのですが

9月5日ボディペインティング第2弾!

みんな真っ白のTシャツを着てたくさんの色を

服に付けて遊びました。

お互いに描きっこしあったり自分で描いてみたり

好きな色を付けてみたり。

いつもはできないことに挑戦しました。

自分の体に色を付けて、それが渇くとぺりぺりはがれる事を発見した

くま・ぞう組さん。

遊びの中で自分たちで発見するって楽しいね!

その次の日には青いシートについた絵の具をこしこしこすって

きれーいになりました。バケツのお水ザブ~~ン!

絵の具との触れ合いも満喫し最後はお片付けで完結。

しろT→いろTになりました。

できあがりは秋まつりでご覧ください!

この夏のチャレンジ企画、楽しかったね!

 

 

ページの先頭へ戻る