着情報news

親子遊び

2024.06.10

先日の土曜日、親子遊びを開催しました。

今年の親子遊びは、ご両親ご兄弟も参加してくださったご家庭もあり

とても和やかに楽しんでいただくことができました。

親子ふれあいあそび、バスに乗って♪

いつもの体操をしたり朝の会をしたり。

子ども達のいつもの姿を見ていただきとは思うのですが

どうしてもいつもとは違う環境の中

抱っこちゃんになってしまったり

フリーズしてしまったり・・・

でも、子ども達はお家の方と一緒に過ごせて

とっても嬉しかったと思います。

 

この日のために途中まで作っていた

各自のバスの仕上げをお家の方と一緒にしました。

短い時間ではありましたが、子ども達の

キラキラの笑顔がまぶしい時間となりました。

お家の方、一緒に楽しんでいただきありがとうございました。

 

後日次のようなご感想をいただきました。

〇土曜日は楽しい時間をありがとうございました😊朝の準備の様子など日常のシーンを垣間見ることができて良かったです。

〇土曜日は楽しい時間をありがとうございました! 先生方が全力で接してくださっているのが伝わりとても素敵な保育園だなと改めて思いました!

〇親子遊びとても楽しかったです😊園で楽しく過ごしているんだなと様子が見れて嬉しかったです!ありがとうございました😊

〇なかなかいつもの姿を見ることは難しいですね。園で楽しんでいる様子を見られたらと思いましたが・・・

 

ありがたい感想をいただき、職員一同感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ページの先頭へ戻る