着情報news

お水遊びも終盤

2023.08.29

暑い夏でした。

梅雨明けのころから始まったお水遊び。

ととの木保育園ではお水の中にじゃぽんと入っての

お水遊びはしませんが、

夏真っ盛りにはお水のシャワーで

びっしゃんこになったりしました。

連日の猛暑で、毎日お庭に出てお水遊び。

水風船で遊んだり、ある日は氷でも遊びました。

大きな氷がどんどん小さくなっていきました。

8月も終りに近付き、セミの声も小さくなってお水遊びも終盤に。

お水でびっしゃんこになる事もなくなり

色水遊びをしたり、染め物をしたり。

お洋服が濡れることを気にせず

夏の終盤、いろんな形でのお水遊びを楽しんでいます。

今年は8月いっぱいまで。

あと何日できるかなぁ。

子ども達にとっては暑い夏もなんのその。

元気いっぱいに8月を過ごしました。

 

ページの先頭へ戻る