着情報news

まねっこクッキング ~にぎにぎおにぎり~

2023.06.09

コロナも5類になり、

久しぶりにまねっこクッキングをしました。

メニューは「にぎにぎおにぎり」

ご飯になる前のお米。

パラパラする。かたいよ。

ぎゅっぎゅっとしてもこれではおにぎりにならない・・・

ホントだ。じゃあ給食の和田先生にお願いして

ご飯にしてもらおう。

スイッチオン!ご飯になったよ!!!

ひよこ組もうさぎ組もくま組も

みんなおにぎりぎゅっぎゅっ!自分で握ったおにぎりはどんな味?

ふりかけをかけて、何度もおかわりして食べました。

自分で握ったおにぎりは格別だったようです😋

 

ページの先頭へ戻る