着情報news

あめふりさんぽ

2023.05.30

今年は早々に梅雨入りとなりました。

今週は雨の日が多い予報です。

くま組さんはかっぱを着て雨の止み間に

おさんぽに出かけました。

準備万端!さぁ出発!

時々小雨がパラつきますが、子どもたちはそれもまた楽しそう。

雨が大好きな虫たちに出会いました。

かたつむりかなぁ?でも背中のうずまきがないね。

とてもかわいい子どもたちの会話に癒されながら

うずまきのお家がない この生き物は

なめくじっていう名前だよ。

へびさんみたい!

ホントだ。細くて長いね。

これはミミズっていう生き物だよ。

お天気の良い日にはあまり出会わない

生き物たちに興味深々の子ども達。

最後にはこんな生き物にも出会いました。

トカゲの仲間のカナヘビ。しっぽがながーい。おお~!

雨のお散歩、はじめましての生き物たち。

こ・ん・に・ち・は!!

 

ページの先頭へ戻る