着情報news

ととの木保育園の思い その①

2023.04.24

ととの木保育園は令和元年、5月7日に開園しました。

まる4年を終え5年目に入ります。

今日は、私 ととの木の園長の保護者様に対する思いを書いてみたいと思います。

 

保育園は保育の必要性があるお子さまをお預かりする場所であるのですが

何よりも私は、お父さんお母さんに 心も身体も安定して

毎日を過ごしていただきたいと願っています。

どのご家庭も、皆さん一生懸命に頑張っておられ頭の下がる思いです。

 

お仕事と育児の両立、2人目3人目の育児を頑張っておられる、

他にも理由は色々ですが、どんな理由にせよご希望があるなら

できる限りのサポートをさせていただきたいと考えます。

育児のことやお子様のことでご心配があるようなときには

育児相談をご利用ください。

子ども達の発達発育には、お父様お母様の気持ちの安定が重要です。

 

お仕事があるけれど、小さな子どもを預けることに罪悪感があったり

どちらかというと育児よりもお仕事に出たい!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

少しでいいから自分の時間が欲しいと思うこともあると思います。

どんな理由でも、お子様を保育園に預けたい。とお考えなら

一度ご相談ください。うちは保育の必要性があるとは認められないから・・・

と諦めないでください。一緒に考えましょう。

 

 

保育園でお子さまをお預かりすることで、お家で過ごす時間

親子ともにもっと笑顔が増えるなら、保育園としてこんなに嬉しいことはありません。

ととの木保育園は企業主導型の保育園で、基準は認可園と同じです。

保育士の人数も基準の人数以上に配置していますし、看護師が在中しています。

安心してお子さまをお預けいただける環境でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る