着情報news

わぁ、おいしそう!!

2023.03.16

くま組で、お隣の公園に行きました。

暖かくなってきたので、今日はお砂場でお料理をします。

まな板も、包丁も準備OK!

調理室で玉ねぎの皮や🥕のへた、大根の皮ももらってきました。

5人のくま組。

それぞれにお料理をはじめ、次々とできあがっていきます。

「できました。食べてください!」とご馳走を勧めてくれ、

「おいしいね!」と食べていると

なんと 「お酒もあるよ!」

これには保育士も

「!!!わーい!! いただきまーす!!」

「おうちでは、パパがお酒を飲むよ。」

「辛いけど好きなんだって!」

こんな会話もできるようになりました。

暖かい日差しのもと、子ども達との時間

春の日差しのように私たちの心もぽかぽかになりました。

 

ページの先頭へ戻る