着情報news

全員集合!

2023.03.01

3月!!!

今年度最後の月となりました。

春のようなあたたかさでスタートです。

2月は胃腸炎やお熱のお友達がいて

なかなか全員が揃うことがなかったのですが

今日は久しぶりに全員集合!!

ひよこ、うさぎ、くま組みんなで朝の会。

”今日はお休みいないよ。”と気が付いたお友だちがいましたよ。

ととの木では、クラスごとに活動をすることもありますし

全員で活動することもあります。

昨日までまだお返事ができなかったひよこ組のお友だちが

今日は自分で手を挙げることができました。

できるようになったことを、すごいねー!と

誰からともなく気が付いて喜ぶことのできる子ども達。

とっても素敵だなぁ と嬉しく思います。

まだ生まれて数年しか経っていなくて

自分のことで精いっぱいのように見える子ども達ですが

しっかりと周りの変化にも気付けるほどに成長しています。

急がなくていいからね、ゆっくり大きくなーれ!

 

ページの先頭へ戻る