着情報news

音楽遊び

2023.02.28

少し時間が経ってしまいましたが

2月は”音楽遊び”がありました。

くま組さんのはじめの言葉に始まり・・・

ひよこ組の楽器あそび

うさぎ組の

タンバリンでバスごっこ

くま組のかえるのうた

と続き

職員も「せかいじゅうのこどもたちが」の2部合唱

そしてボディーパーカッションを

子ども達の応援を受けながら

頑張りましたよ(^^♪

ととの木の大切な行事の一つ ”音楽遊び”

お客さん(他クラスの子ども達)に披露する喜びよりは

自分たちが歌ったり演奏したりする事を楽しむことが一番の

ととの木の子ども達です。

その姿をこっそりおうちの方にもみていただけたらなぁとは思うのですが、

何かいい方法ないかなぁ・・・

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る