着情報news

夏祭り🎐

2022.09.05

暑い夏…まだまだ暑い日々ですが

9月に入りました。

9月3日には子ども達も職員も

大変楽しみにしていた親子参加型夏祭りを開催することができました。

おうちの方と夏祭りごっこを楽しんでほしいと毎年計画しながら

コロナ禍、なかなか願いが叶わずだったので

今年は、感染対策を行いながらも開催することができ

本当にうれしく思います。

アヒルすくい🐤

お口にポイ

わなげ

お面つくり

くじ引き

そしてととの木の子ども達、職員合作の花火製作!

何日も時間をかけての製作。

子ども達の頑張りを おうちの方にもご覧いただけて

よかったです。

短い時間ではありましたが、子ども達の笑顔がはじけました。

 

コロナが終息したら、子ども達だけでなく地域の方にもお楽しみいただけるような

夏祭りを行いたいな…という願いを抱きつつ

ととの木保育園初夏祭り、大盛況の中終了いたしました。

 

ページの先頭へ戻る