着情報news

七夕まつり

2022.07.07

今日は7月7日たなばたです。

ととの木保育園では子ども達と職員で

七夕の集いを楽しみました。

七夕の由来を教えてもらったり

リトミックでお山の上まで笹を取りに行ったりもしました。

夜になって・・・

お星さまが空いっぱいに。

お星さまにお手々が届くかな?

お星さまを集めてみよう!

みんな手には空のお星さまを大事そうに持っています。

集めたお星さまどうする?

お星さまってどんな味がするんだろう?

そうだ!給食の先生にお願いしてみようよ!

おいしくしてください!よろしくお願いします!

承知しました!と給食の先生。

さてさてお星さまはおいしくなったかな?

給食の先生の魔法で

とってもかわいいお星さまいっぱいのお給食ができあがりました。

お星さまの味はどうだったかな?

子ども達の笑顔がキラキラの七夕の集いでした。

今日の夜空にもきっとキラキラお星さまが輝きますね。

ページの先頭へ戻る