着情報news

雨の後・・・

2022.04.27

昨日午後から降り出した雨。

今朝もまだ雨が残っていて、お外は無理だなぁ…

と思っていましたが、

お天気は子ども達の味方をしてくれました。

 

公園行こうよ!くま組の子ども達からの提案があり、

“もしかしたら水たまりがあるかも!!”と

くま組さんは、どろんこ遊びをする気 満々で出かけました。

ありました!ありました!

大きな水たまりが。

躊躇なくどんどん水たまりに入っていく子ども、様子をうかがう子ども、

始まりはそれぞれでしたが、

誰かが水たまりでばしゃばしゃし始めると

もう最高の笑顔でみんなでばしゃばしゃ!

それはそれは楽しいひと時となりました。

手が汚れるから泥んこはしない…と言ってたお友達もいたような・・・

園に帰ってきたときには、

しっかり泥んこ遊び後の姿になっていました(笑)

 

園に帰ってシャワーでスッキリ!

 

 

 

ページの先頭へ戻る