着情報news

音楽あそび

2021.11.11

今日は音楽あそびの日でした。

お家の方にも見ていただきたい気持ちはやまやまなのですが、

子ども達がまだ幼く、いつもと違う環境では、なかなかいつも通りの姿や頑張った成果を

出し切ることが難しいです。

ととの木保育園では、子ども達が楽しみ そしていつもより頑張った自分を

皆で認め合い、達成感を味わうことを目標として音楽あそびを計画しました。

子ども達は毎日の遊びの中で、それぞれのクラスごとに

お歌や、リズム遊びを楽しんできました。

くま・ぞう組さんははじめの言葉や終わりの言葉も担当してくれました。

今日は、クラスごとに発表会をしたので、お客さんにみてもらって

どのクラスも張り切っていました。

はじめの言葉。二人がとっても頑張りました。

ひよこ組さん

おへんじのうた・ここですここです!

むすんでひらいて

 

うさぎ組さん

おへんじのうた・おへんじしよう!

たまごマラカスでおもちゃのチャチャチャ

 

くま・ぞう組さん

おんまはみんな・太鼓で合奏

 

その後みんなで楽器を持って演奏したり、

最後には職員のドレミの歌の合唱を子ども達にきいてもらいました。

子ども達から、先生!上手だったよ~!というお言葉をいただき

みんな にこにこで、音楽あそびを終えました。

 

保護者の皆様にはお写真でお楽しみいただければ…と思います。

 

ページの先頭へ戻る