着情報news

音楽遊び

2020.11.13

音楽遊び…

そもそも、コロナでの緊急事態宣言で

出勤できなくなった職員の一人が

おうち時間でウクレレを練習して

子ども達に聴かせてあげたい!

というのが始まりでした。

それなら、みんなで歌を歌ったり

楽器で遊んだり。

もちろんウクレレの演奏を聴かせてもらったり

それに合わせて素敵なフラダンスも

観せてもらいました。

ととの木の子ども達は

当日迄の過程を楽しみ

当日を心待ちにできます。

みんなの身体の中にも楽器があるよ。

それはねー?

保育の中でそんなお話を職員から聞き

合唱の楽しさを知りました。

子ども達の頑張る姿、やり切った時の表情。

お家の方にも見ていただきたい思いは

山々なのですが、遊びの一貫として

職員と子ども達で行う事と決めました。

子ども達が歌ったとても素敵な虹のうた、

何とかおうちの方に聴いていただく方法は

ないかなぁ…と考え中です。

みんなで頑張る、楽しむ。

また一つ子ども達の成長を感じた

一日となりました。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る