着情報news

まねっこクッキング ~お弁当作り~

2020.10.28

とても気持ちの良い季節

お弁当をもって遠足に行きたいね~

まねっこクッキングで自分のお弁当を詰めて

リュックにお弁当をいれて水筒を持って

お弁当遠足に行くことになりました。

今日は遠足日和です!

まずはお弁当作りから。

メニューは、おにぎり・卵焼き・ウインナー・ブロッコリー

ミートボール・プチトマト・みかん

自分のお弁当箱に彩りよく詰めていきます。

 

 

くま組さんぞう組さんは誰もつまみ食いをすることなく(笑)

一生懸命に詰めました。

うさぎ組さんは早く食べたい気持ちと葛藤しながら

おいしそうなお弁当ができあがりました。

さぁ!次はお出かけの準備。

トイレに行く➡帽子をかぶる➡靴下をはく➡リュックと水筒を持つ

準備万端です!

くま・ぞう組さんたちはお隣の公園まで。

うさぎ・ひよこ組さんは園のお庭で。

 

いつもの給食とは違うお弁当。

とっても嬉しい1日でした。

第2弾また行きましょうね!

 

ページの先頭へ戻る