着情報news

七夕まつり

2020.07.07

外はあいにくの雨模様・・・

だけど今日は1年に1度の織姫様と彦星様が出会える日です。

七夕飾りも素敵にできあがりました。

くま組さんは自分のを持って七夕のお歌を歌いました。

何日もかけて作った七夕飾り、

とても大事そうに持つ姿がとってもかわいい!

 

天の川のお星さま、きれいだね・・・

お昼の七夕そうめんにもお星さまが・・・

おそうめんの天の川にお星さまや短冊など

思いおもいにかざっていただきます。

 

読んでもらった絵本、「おほしさま」には

お星さまのクッキーを焼いたぶたさんがでてきます。

おやつの時に、な・ん・と

ぶたさんが焼いたクッキーがととの木さんに届きました。

お星さまってどんな味?

甘い味!おいしい味!

今日のおやつは格別の味です。

 

お家の方にも書いていただいたお願い事

みーんな叶いますように!!

ページの先頭へ戻る