着情報news

まねっこクッキング~春巻きつくり~

2020.06.24

今日はまねっこクッキング。

メニューは春巻き!!

まずはバンダナで包む練習。

まねっこのまねっこ(笑)

練習後、今度は本番だよ~

おててを石鹸でしっかり洗った後消毒。

そしてお机も念入りにアルコール消毒しました

さあ、準備OK!。

春巻きの中身は・・・

マッシュポテトにアスパラ、ベーコン。

くま組さんのお友達、真剣!

お話をよく聞いて折り紙を折るように

巻いていきました。

うさぎ組さんは

くるくるくるで巻き巻き。

自分の作ったものは自分で食べられるように

調理の先生に間違わないように

焼いてくださいね~。

とお願いをしました。

調理室からいいにおいがしました。くんくん。

焼けたかな?

 

焼いてもらった春巻きは皮がパリパリ。

結構ボリュームのあるおかずとなりましたが

大喜びでお口にパクパク。

パリパリといい音をさせながらおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

ページの先頭へ戻る