着情報news

元気に過ごしていますか?

2020.04.18

緊急事態宣言の後

14日から

ととの木保育園でも特別保育に移行しました。

家庭での保育にご協力いただいている

ご父兄の皆さま、ご協力ありがとうございます。

また、どうしてもお仕事をお休みできない

ご父兄の皆様、ほんとうにお疲れ様です。

 

そして、ととの木の

くま組、うさぎ組、ひよこ組のお友達

みんな元気に過ごしていますか?

早くみんなに会いたいなぁと

先生達は毎日思っています。

今度みんなに会えたら何をして遊ぼうかな?

と、楽しいことをたくさん考えています。

 

今は、できるだけお家の方と一緒に

お家で過ごしてね。

悪い病気にならないよう、手洗いやうがいを

頑張ってください。

 

パパ、ママ

先行きの見えない不安な毎日に、

育児についても、ストレスたまっていませんか?

なかなか外出できず、

家族以外の誰かと会うこともできず、

どうしていいかわからなくなったり

困ったなぁと思うことがあったりしたら

ぜひととの木にお電話ください。

お話をお聴きします。

 

誰かに話すだけで

少し気が楽になることもあります。

今はみんなで頑張る時かもしれませんが

頑張りすぎはだめですよ。

 

助け合いながらみんなでこの困難を

乗り越えましょう。

 

 

ページの先頭へ戻る