着情報news

ベビーちゃんシリーズ

2020.01.10

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日はベビーちゃんシリーズ!

うさぎ組さんが公園に行っている間

ひよこ組さんはアンパンマン号とスヌーピー号で

お部屋の中をツーリング中。

いつもはなかなか順番が回って来なくて

乗れずにいるアンパンマン号。

今日は思う存分。

はじめは乗るだけで自分では前にも後ろにも

動けなかったのが

だんだん上手にこげるようになり、

乗ったり降りたりも自由に

できるようになりました。

バンボの2人も

スヌーピー号のTくんも…

乗るよりも前のアンパンマンが

気になって仕方がない

1歳を過ぎあんよが上手になった2人と

まだ6ヶ月前後の2人

ちょっとお兄ちゃん風を吹かせています。

自分より小さいお友達がわかるのですね。

とても優しい関わりです。

このあと〝だるまさんが〟の絵本を

読み終わるともっかい、のリクエストのもと

5回ほど読み聞かせ。

5人ともなかなかの集中力でした。

 

ひよこ組さんだけの活動も

いつもは見られない表情などが見られて

いい時間となりました。

 

おまけ

ピアノを弾く保育士を観察中

保育士の方が恥ずかしくなるほど(笑)

 

おまけその2

探索活動中(笑)

カゴの中の物を出したい!!

いったん諦めるものの

やっぱり諦めきれない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る