お知らせnews

夏まつり①

2021.08.30

8/27はみんなが楽しみにしていた夏祭りの日です🥰

 

浴衣や甚平に着替えて準備万端!

 

みんなで記念撮影を行いました💖

 

全員集合してカメラを向けるとちょっぴり緊張気味です…🤣

 

 

 

 

ドキドキしながら縁日のお店へ出発です✨

 

まずは金魚すくい屋さんとでんでんだいこ屋さん!

 

みんなが大好きな絵本『きんぎょがにげた』にそっくりな金魚がたくさん💓

お皿で上手にすくって金魚を捕まえましたー!

 

 

でんでんだいこも絵本で見たことあるキャラクターが😄

1つだけ好きなものを買って、たくさんフリフリして遊んでました❤

 

 

 

そして次のお店は・・・

 

 

おもちゃすくいとヨーヨー釣りです😆

 

水に浮いているおもちゃ、ヨーヨーに目を輝かせていました🤩

 

ポイを使って上手におもちゃをすくいます💖

これが楽しかったようでポイが破けてしまっても何度も挑戦していました😁

たくさん遊べた後には、先生からアンパンマンのメダルをもらいました✨

 

 

 

 

 

 

最後はやたいのお店❤

 

 

チョコバナナとタピオカを作りました😆

 

バナナにチョコ味とイチゴ味好きな色を選んで、カラースプレー風の折り紙をふりかけてトッピング🥰

タピオカは好きな色をカップにどんどん詰めていきます💕

仕上げにストローをさして完成😁

 

 

 

とても楽しいお店やさんでした😊

屋台のお店が終わった後に

みんなで練習した『みみちゃん音頭』を踊りました😍

 

来年は園内だけでなく、たくさんのお友だちと夏祭りができることを願ってます☺✨

 

 

ウィズルースト保育園📷

カテゴリー

アーカイブ