お知らせnews

七夕の日🎋

2021.07.08

7/7のきょうは七夕の日⭐

 

 

 

保育園でのイベントを行いました✨

 

 

パネルシアターで七夕のお話を聞かせてくれました☺

 

天の川が見えるといいねー🤩とみんなでお話しをしました💓

 

 

 

 

そして短冊に書いたお願いが叶いますように!

 

 

とみんなでお願いです❤

 

 

 

本日の目玉イベントは…スイカ割り🍉

 

棒を持って叩きます😁

 

えいっ!!とスイカを叩きます✨

 

 

 

 

 

 

なかなか割れないスイカ💦

 

先生は目隠しをしてスイカ割り!

 

 

みんなで応援します😍

 

 

 

 

 

 

無事に最後の園長先生で割れました💓

 

割ったスイカはおやつの時にみんなでいただきます🙏

 

 

 

七夕のスペシャルメニューはこちら🎋

 

 

 

★お星さまオムライス

☆チキンナゲット

★そうめんスープ

☆七夕ゼリー

 

 

 

おやつはステンドグラスクッキーとスイカ🍉

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい1日でした😊

 

 

みんなの願いが叶いますように🌟

 

 

 

 

 

ウィズルースト保育園📸

カテゴリー

アーカイブ