新着情報
news

9月のお誕生日会

2020.09.16

今日は、9月のお誕生日会でした。♪

今月のお友達は2名(^^)

みんなの前に出て、とても緊張しています。お誕生日のメッセージと冠をもらいましたよ。

みんなでハッピーバースデー♪を歌いました。

 

お誕生日会のお楽しみのゲームです☆彡箱の中身をさわって当てるゲームで、お題は「秋」♪

まずは、今月のお誕生日のお友達がさわります。中に入っていたのは、りんごでした!

次も今月のお誕生日のお友達が中に手を入れると、なんと、おいしそうなぶどうが出てきました☆

次は先生の番です。みんなから中身は見えるけど、さわる先生には分かりません。

さんざん、「動いてるよ!」「危険よ!」「キャー」と周りの先生に脅されてビクビク。

触った瞬間、「キャー!」「何!?」「虫?」と大騒ぎ☆彡

松ぼっくりを触ったO先生が一番驚いていたかも( ;∀;) ↓↓しいたけの先生も涙目↓↓

子ども達も、先生がさわる瞬間の大騒ぎを興味しんしんに見つめます。

 

そして、箱の中から出てきた沢山の「秋」に触れる子ども達。

楽しいひと時をみんなで過ごしました☆彡おたんじょうびおめでとう♪

↓↓今日のお誕生日ランチです↓↓

ページの先頭へ戻る