新着情報
news

たなばた

2020.07.07

7月7日、本日は七夕の日です。

九州地方は豪雨に見舞われ、甚大な被害がもたらされました。

この度の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々の一刻も早い復旧を心より願っております。

 

さて、withみらい保育園TOKURIKIでは、本日、七夕会が行われました。

 

↓↓☆彡たなばたのお話の後、「きらきらぼし」「たなばたさま」を歌いました。☆彡↓↓

 

↓↓☆彡保護者のみなさまから願い事がとどきましたよ。☆彡↓↓

↓↓☆彡ひとりひとり願い事を読み上げます。☆彡↓↓

↓↓☆彡保護者の方の短冊を笹につるします。↓↓

↓↓☆彡願いが叶います様にとみんなでお祈り。

みんなが健康にすくすく成長しますように☆彡↓↓

↓↓☆彡七夕飾りの前で記念撮影↓↓

↓↓☆彡保護者様の力作♪コロナが流行しているので、疫病退散のアマビエ様も登場!!

病が流行したら私の写し絵を見せよとと伝説が伝わっているそうですよ♪↓↓

↓↓ちなみに、withみらい保育園TOKURIKIスタッフ力作のアマビエ様↓↓

↓↓われらが園長先生の短冊☆彡安全第一!園長先生の気持ちが天に届きますように☆彡

↓↓☆彡withみらい保育園TOKURIKIに天の川が出現☆彡↓↓

☆彡コロナや災害が一刻も早く落ち着いて、早く平安がおとずれます様に☆彡

ページの先頭へ戻る