ブログblog

サバをさばいてもらったよ!🐟

2024.03.20

 

近くで、お魚をさばいてもらいました。子どもたちからは「かわいそう」「美味しそう」など、様々な言葉が飛び交っていましたが、みんな真剣に見入っていました。袋に入った魚を触らせてもらうと、魚の口が気になって触っている子もいました。お料理されて出てきた魚しか見たことのない子もいると思います。普段できない体験ををすることで、良い経験になったかと思います。

 

「みんなサバってみたことあるかな?」

「ちょっとこわいけど触ってみようかな」

「これは、いわしだよ」「サバより小さいね」

「お口はどこかな?」

「みんなで触ろ~」

カテゴリー

アーカイブ