その他other

グリーンピースの皮むきをしました!

2023.03.02

 

グリーンピースの皮むきを体験しました。そらまめくんの絵本を見たり、皮のむき方を教えてもらって、実際にグリンピースを手にしてみました。はじめは、どうしていいかわからずに戸惑っていた子も、先生に教えてもらいながら、無心でさやから豆を出している姿が、とてもかわいかったので、つい、たくさん写真を撮ってしまいました。(^_^)

 

グリンピースいっぱいだね! グリンピース出てきたよ。 どうやって、むくのかな?
グリンピースの皮むき楽しいよ! 真剣に取り組んでいます。 このむき方であってるのかな?
ぼくのも見て! 私もできたよ。

カテゴリー

アーカイブ